地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
初めて引越先にタクシーで帰る時、まず住所を言いました。
が、運転手さんには通じませんでした。
仕方が無いので、近所のコンビニまでお願いしました。
当然その後は徒歩です。

二度目、近所のコンビニまでお願いし、いちいち道案内しました。
ちなみに、大通りから信号を左折、橋を渡ってまた左折・右折・左折・右折・左折・左折。
クランク!クランク!!クランク!!!の連続なのです。

で、運転手さんに聞きました。

「ここを説明するにはなんと言ったら良いですか?」

「元の○カソネアルミって言えば良いさーー」

「それだけですか?」

「あーーそれだけ。タクシーの運転手には通じるさーー」

「ありがとうございました。」

『ふーん、このマンションって○カソネアルミって工場か
倉庫の跡地に建ったのかなぁ・・』と思っていました。

で、今日発見してしまったんです。
マンションの右隣にある建物の側面に”○宗根アルミ”の文字を!

隣が”○宗根アルミ”だったのか、
それともこの一帯が”○宗根アルミ”だったのか
まだ調べてはいませんが、
確かに”○宗根アルミ”がこの地に存在した過去があったのです。

この建物、いまはまったく別名の会社になっています。

そんな地に住んで3ヶ月。
ぼちぼち、のんびりブログを始めたいと思います。

この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
 │HOME│    映画撮影 >>

[8] [7] [6] [5] [4] [3]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you