地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
レインボー。



眼下から伸びた 今朝の虹。
自分が 虹の上にいるって 初めての経験かも。。

今年の台風 南の島より 故郷の方を通過してるねぇ。
みなさま お気を付け下され。
この子が今夜 台風になりそうな気配。



雲が多いな。



だからキレイな夕焼け。



明日は雨
新しいkeiちゃんと 今までお世話になったミラ君の養子縁組が終わり やっと部屋の片付けに着手してるんだけど 7ヶ月に及ぶ荷物の整理が大変(汗)

この際だから もっとシンプル生活を目指すべきだ! いやいや たまにしか使わないが 必要だ!

葛藤しながらの片付けに ついついベランダで break time。



進まね
先週から南の島です。

台風と待ち合わせたような帰島だったけど、今日から太陽が顔を出してくれたぁ~。

20号のイタズラで、離仙当日送った荷物がさっき到着。

フゥ~。

さ~って、今日から帰郷までの2ヵ月弱 忙しくなるなぁ…。

夕日見て パワーアップ!!

気づいたら11月。
過ごしやすい夜が訪れた南の島で油断したのか、すっきりしない体調が続いてました。
しか〜し、多分もう大丈夫!!

引きこもりのアタシの部屋での楽しみ。

ムーンロードに対してサンロード??

10/28
ズ〜ッと水平線上に雲が。。。



11/2
!!!雲がないよぉ!!!

波模様が好き。



空の色が好き。



この景色が好き。



日没ってほんの一瞬。
いつか、この光景を眺めながら乾杯したいなぁ。
まだまだ真夏日の続く南の島。
キラキラ眩しすぎる海を見ながら トン トントン。



日没前に終了。



刻一刻変化する色を見ながら



打ち寄せる波音を聞きながら



フゥー。



今回の絣は目も当てられないほどズレズレ。
原因は理解した!!

とりあえず織るかぁ・・
いっそボツにして葬るかぁ・・
迷うなぁ。。
夕焼けを見てるとフト口ずさんでしまう歌。



キャンプファイヤーで歌ったなぁ。。



「今日の日はさようなら」って。
調べてみたら

いつまでも絶えることなく
友だちでいよう
明日の日を夢見て
希望の道を

空をとぶ鳥のように
自由に生きる
今日の日はさようなら
また会う日まで

信じあうよろこびを
大切にしよう
今日の日はさようなら
また会う日まで

1966年、森山良子さんのヒット曲なんだと。
一日の終わりの歌だと思ってたんだけど、別れの歌なのかしらん。

さ〜て、年末の帰郷に向けてバリバリ織りまっせ〜〜。
しかし、相変わらず汗だくだぁ。。
南の島も日没と共に涼しい夜の季節になってきた。
やっとグッスリ眠れるぅ。



久々ベランダ日没鑑賞の昨夜、アンタレスの下に綺麗な三日月が出てた。
いろいろやる事が多くて、バタバタと過ごした9月だった。
実りの秋なんだから、アタシも形として残さなきゃねぇ。。
3連休とか。
雨は降ってないけど、時折強い風が吹いてるので引きこもり4日目。
とくに用事もないから明日も引きこもり決定。

昨日のベランダ風景。
お向かいの港が風と雨でボ〜ンヤリ。



赤土流出で。

朝起きて、この景色を横にコースター織り。



ただ単純に好きな事が出来る事に感謝。

まだまだ修行の身なれど、今日から今年の講習が始まった。
趣味の会で一緒の方が受け始める。
先日メールで「先輩、よろしくお願いしますね。」と。
後輩ですかぁ〜。
焦らず、しかし着実に成長しなきゃなぁ。。。

昨日の写真でup出来なかった1枚。



いろんな海岸があるのねぇ。
来年母と遊びに来る海岸が増えたよ。

連日真夏日を観測し続ける南の島。
そろそろ次の糸を機にのせます。。
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4] [5]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you