地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
早朝 ペルセウス座流星群のピークとのこと。
お昼寝をして 日付が変わってから出かけた。



見えにくいだろうから 修正してみた。



左上の方に カシオペア座が写ってるんだけど 見えるかなぁ。。

目的のペルセウス座流星群 見えるみえる

とても明るく尾を引くものあり。
キラッと光る(真っ正面に流れる)ものあり。

退屈する間がないほど観察できた。

おまけに 人工衛星も。

「凄ーい すごーい スゴーイ!!」の連発で 願い事は言えずじまい。
16回忌の今年も当日のお天気は悪かった。

旧盆になって毎日晴天&星空。
日の出は輝く。



ありがとう 貴方がいたからアタシは今ここにいます。
今朝空いっぱいに広がってた。



うろこ雲は、南の島の梅雨明け宣言らしい。

いよいよ夏本番かなぁ(^-^)b



好きなiMac君がダメかも…

励まし 騙しだまし… 声かけ なんとか 世の中と繋がってたんだけど 最近は すぐすねちゃって…

アタシが 携帯電話に頼り過ぎてるから すねる とも考えられるのだが…

イヤイヤ!!

アタシが 手軽さに負けちゃってるんだろうなぁ。

母は南の島を堪能して帰仙しました。

今日見かけた空。



アタシは 元気ですよぉ!



日の出 6:58

日の出前。



ウーン 雲が。。



徐々に



昇るも



やはり雲が。。



東に太陽、西に月。
アタシの左手に太陽、右手に月をのせてみた。

“アタシ”の初日の出だぁ〜ぃ。
月の入り 7:51



南の島最北端に到着。



空が白み始めてるぅ。

南の島10月6日午前6:18



UP



15分後



刻々変わるこんな景色が見れた今朝。
新たな一週間の始まりだぁ〜〜!
月桃糸がなかなか織り進まない。
夜明け前に目覚めたけど、お隣さんや階下の方を気遣い織り始められず、ボーッと朝焼け鑑賞。



グランマゆえんの彼。



健やかに成長してくれ。
本日、日没前に南の島到着。











故郷でも帰郷時には見れたけどその後

昨日開店した○ARCOや数量限定無濾過のにチョイと心奪われそうになってたアタシ。
この景色で物欲が吹っ飛んだぁ。
二年振りに来島した家族。
今回はパートナー同伴。





家族全員が南の島で集合する事は難しいだろうけど、いつか全員で同じ景色を見て感動を共有したいなぁ。。 と思った。



それまで、みんな元気でいようねぇ。
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you