地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
先週からMy機での第一号作品を織り始めてるんだけど、なかなか進まないんだぁ。
最初の頃は
織ってるだけで楽しかったのさ。
が、そのうちな〜〜んか気持ち悪いんだよなぁ。
本来、綜絖はまっすぐなはずなのに、反り返ってるんだよ。



機と綜絖・重りのバランスが悪いんだろうなぁ。
いろいろ調節してみるんだけど、織ってるうちにまたアンバランスになってくるんだわ。

調節→織り→調節→織り→調節→織り

集中力も途切れがちで、そのうちベランダへ逃避。
海を見ながらコーヒー飲んで、気持ちを切り替えてMy機に向かうも、ヤッパ織ってるうちにバランスが崩れてくるぅ。。。

講習で使ってた機とMy機は違うから、どこが問題なのかわかんないのよぉ

もしかして、ハーリーの練習でアタシの織り方が変わった?
今週はハーリー週間で、アタシの気はそぞろ
My機はしっかり感じ取ってて、そんな気持ちじゃ良いもの織れませんぜぇ!って伝えてるんだろうなぁ。。

スンマセン、ハーリーが終わるまで待ってて下さいな、My機。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
うむむ、新しい道具ってのは自分の体になじむまでが辛いですねえ~。
おけいる 2008/06/04(Wed)10:17:59 編集
そうですねぇ。
力加減やら調整やら、まっさらを自分に馴染ませるのか、自分が馴染むのか・・・
お互いの歩み寄りかなぁ。。。
そのうちピタッとくるのでしょうが、なんせアタシが未熟なもんで。
試行錯誤してますよぉ。
【2008/06/06 18:05】
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you