地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
去年の梅雨はスコールの様な降り方をしてた。
が、今年はお湿り程度の降雨量。

気象庁のHPを見ても、雨雲は島の手前で雨を降らせてしまってるみたい。
だからこんな雲を見かけると“頑張ってくれ〜”って思っちゃうよ。



しか〜し、16時現在の降雨量は1mm。
北西の風 後 東の風 雨 所により 宵のうち まで 雷 を伴うとの予報。

引っ越したばかりの頃、部屋で晩酌しながら雷を鑑賞。
稲光がとっても綺麗で、雷鳴との時差から遠さを感じ安堵。
コンクリートの建物だから、と、安易に光と音の競演を楽しんでたら
建物が揺れるくらいの音と共にバチッ!と停電。

暗くなってから気がついたのさ、落雷→停電って事に。
故郷じゃ高い建物が沢山あって避雷針も完備。
停電なんてほとんど経験なかったけど、ここじゃ10階以上の建物は数えるくらいだから、雷がなったら停電は覚悟しなきゃいけないのさ〜。
とりあえず電化製品には雷ガードを付けたから大丈夫なんだよなぁ。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
なにげに…
サブタイトル変わったよねw(゚o゚)w
まみたん 2007/06/08(Fri)19:37:47 編集
まぁね。
一年過ぎたからねぇ。
【2007/06/08 22:38】
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you