地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
12日金曜日、広幅帯の絣を藍で染めた。
キワまで丁寧に染めたかったので、手袋をはめず素手で。



そしたら、洗っても落ちないのねぇ(T▽T)
藍染めをしてる方って、手を見るとみ〜〜んな染まっちゃってるんだって。
職人の手っていう感じ!とも思ったんだけど、まだ人間が出来てないアタシは人前で恥ずかしいから、次回は手術用みたくウッッッスイ手袋をはめる事でしょう。

14日土曜日、急遽思い立って海へ。
波があったのと寒かったので30分ほどで退散。
まぁ、ゴロゴロしてるよりは運動になったかなぁ。

で、本日。
お散歩と決め込み、久しぶりにソックス&スニーカー。
南の島もほんの少し秋の気配が・・
イヤイヤ、太陽はまだまだアッツ!

この角度からはまだだったなぁ、と部屋をパチリ。



遠いので3倍ズーム。



30分歩き図書館で手績ぎ仲間の展示を鑑賞。



帰りは路地裏探索。
でも、あまりの暑さに写真を撮る気力がなくなっちゃった。
だって30℃だもん。

さぁて今週は半幅帯の出来上がりかなぁ。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you