地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
去年応募したけど選ばれず今年再挑戦。
10名の応募者から5名が受講。



国・県いろんなところから補助金を頂いて成り立ってる事業のため、新聞やテレビの取材が・・・
今日中に何か事件が起こらなかったら、明日の新聞に顔写真が載るかも。
若い子だけ写してたら良いのになぁ。



一番歳の近い方で10歳差。
下は娘と同じ歳。。。
皆の足を引っ張らない様にしなきゃねぇ。

お昼に部屋へ戻り、ベランダから見えた船。
「スタークルーズ」による2年ぶりの台湾〜石垣〜那覇クルーズが再開。
しかも今回は以前のスーパースタージェミナイより数倍大きい船なんだとか。
地元沖縄のかたの期待は大きいらしいさ。



18時過ぎに那覇へ向けて出港。
南の島への引越は4泊5日の船旅だったなぁ。
染織りがしたくてココへ来て、やっと階段を登れる事に。
ガムバルゾ!!
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
ミンサー織
…ずいぶん若い受講生が多いのですね!
それだけ地域が愛されている証拠でしょうか。
以前、石垣の公設市場2階でキレイな青いミンサーを見かけて
買おうと思ったら「閉店間際でお釣りが無い」とのこと。
以来、青いミンサーが心の隅に引っ掛かっています(笑)

講習がんばって下さい(^^)/
730 2007/07/03(Tue)10:49:23 編集
んん・・・
後継者育成ですからねぇ。
皆が若いのか、アタシが歳なのか・・・
5人中、島出身の方2名・島の人と結婚した方1名・島の人と結婚する方1名。
最近は島の人より、引っ越して染織りをされてる人の方が多くなってるとか。

青いミンサーって、南の島の空と海をイメージしてる作品らしく、とっても印象深いですよねぇ。
そんな作品が作れるのはいつになるやら。
【2007/07/03 15:30】
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you