地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
成長した苧麻を見てたら木の枝がついてた。
風で飛んで来たのかなぁ・・と思ってつまもうとしたら動いた!!
擬態してた虫だったのさ〜。

自然な形で撮ろうとしたけど、動いてボケボケ。
しょうがないから捕まえちゃった。



前足を伸ばした体長は30cm以上!
腕と比べるとかなり長いってわかるかなぁ。
「ななふし」って名前は聞いた事あるけど、見たのは初めて。



逃げようとするから中足を押さえてやっとパチリ。
アップで見ても枝と間違うような容姿だしょ。



お顔のアップ、触覚もあったみたいねぇ。
じっくり観察しようにも必死で逃げようと暴れてて、足を欠いてしまうのは忍びないなぁと、押さえてた足を離したら一気に腕を登って頭から逃走。
顔に来た時にはパニクった〜!!

この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
慌ててる様子が目に浮かぶわ(^^;) ダサッ!
まみたん 2007/05/23(Wed)20:42:28 編集
ハハハ。
冷静に考えれば、見詰め合ってるんだから、逃げるとすれば向かって来るしかないんだよね。
まっ、一瞬の出来事だったのさ。
【2007/05/23 23:48】
スゴイ!
虫にさわるのコワクないですか??
それにしても不思議な生物がいるものですね(^-^;
いつも楽しい写真に癒されます
730 2007/05/24(Thu)00:11:51 編集
変わり者なんでしょうかねぇ。
昆虫やは虫類は平気なんだけど、ほ乳類が苦手です。
特に犬・猫の肉球と毛が((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))。
まだまだ遭遇してない鮮やかな虫がいるらしいけど、こればっかりはタイミングだからねぇ。
ただ不思議な事に、ネタに詰まると現れるんですよ・・・
毎日upすることを日課としてるわけじゃないんですがね。
【2007/05/24 17:32】
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you