地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
鰹鳥(かつおどり)が飛んでたのでずーっと目で追ってたら。



トビウオを狙ってた。
左の矢印の白いのがトビウオの飛んだ軌跡。
右の矢印にトビウオがいるんだけど、海の色とかぶってて見づらいね。
PCの方はクリックすると見えるかも・・・



波照間近海は南の島近海とは違ったアオのため、「波照間ブルー」と言われてるとか。
とにかく碧い!!



知人に誘われて波照間でダイビング!!
集合時間が7:10だったので、起床5時。
だから3日・4日ブログをUP出来なかったのでした。

去年家族が来た際初めて体験したダイビング。
やっぱり耳抜きがうまく行かなかったけど、ユックリ潜っていって何とかクリア。
いつもシュノーケルだから、酸素が入って来る呼吸に慣れるまでも一苦労。
でも、魚を見上げてる感覚は異次元の世界で楽しかった〜〜。

今回初めて見たトビウオ。
推定20cmくらいのは飛距離も長く、上手に波頭を避けながら10秒以上飛んでた。
船が魚群の上を走ると逃げるために飛んでるんだって。
往復4時間の移動中、飽きる事なくトビウオ観察。
で、サングラス焼けした黒いアタシで帰宅しましたとさ。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< 肥料  │HOME│    食材? >>

[431] [430] [429] [428] [424] [427] [426] [425] [423] [422] [421]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you