地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
2日に亡くなった忌野サン。
大ファンって訳じゃなかったけど、数枚のCDや著書を持ってて彼の生き様が好きだった。

初泳ぎの今日、そろそろ帰港なので船へ戻ろうと足下3mほどの海底を見た。
そしたら!



南の島で初めて見つけた!!
潜ってお持ち帰り。。



近くでオニヒトデも見かけたので、しばらく迷った(この子はオニヒトデを食す)けどフッと思い出した。
今日は忌野サンの初七日。
棺の上にはギターとホラ貝が置かれてたとか。
死去のニュースに涙したアタシへの贈り物だと解釈。



40cmほど。



ヤシに吊るして中身を腐らせる。



好奇心旺盛な母が喜ぶだろうなぁ。。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
山伏にでもなるの?笑

なんでヤシの木に吊すの?
ベランダでもいーじゃん
まみたん 2009/05/10(Sun)17:32:49 編集
ベランダなんてとんでもない!!
貝が腐る時っていったら、もう、とんでもない腐臭なんだよ。
そんなもの、ベランダなんかに吊るしておけないよ!!
このヤシは、人里離れたところに生えてるから、迷惑掛からないのさ。
しかも、虫や鳥がキレイに食べてくれるらしいよ。
しばらくは近寄らないもん。。
【2009/05/10 19:41】
<< ピタンカ  │HOME│    初泳ぎ >>

[848] [847] [846] [845] [843] [844] [842] [834] [841] [840] [839]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you