地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
家族が来たらどこで夕日を見ようかとリサーチ。



時期によって日没位置が違うからねぇ。
やっぱ、島や山に沈むんじゃなく、海に沈む太陽を見せたいからさぁ。



夕日スポットをロケハン中、左に山、右に海という海岸沿いを運転してた。
そしたら、急に左のこめかみが痛くなった。
助手席の子いわく「この辺は通り道らしいよ」
フムフム時間的に同調しちゃったかねぇ。。
『ちゃんとお帰り下さいね』と心の中でつぶやいた。

で、今日ユタより強い力を持つ方のところへ行った際に聞いてみた。

アタシのこめかみが痛くなった辺りは、本土出身者の事故が多い所らしい。
アタシは本土出身者だから同調したのだろうと。
そして、豊年祭で浮かれてたアタシに対する警告だろうと。

アタシがなぜココにいるのか。
流れに流されずアタシを持て!
真摯に生きよ!!

鈍感なアタシに対する教え。
謹んで勉強させて頂きます。

7月最終日に経験した事を一挙に6話upです。
昨夜まとめられなかったけど、彼女(ユタより強い力を持つ方)の力を借りて理解出来た。
守ってくれてるパートナーに感謝。
大好きだぜぇ〜〜。
8日 6:55



こんな光景を見せてくれた事に”ありがとう”
めちゃくちゃ元気に過ごしてました。
ただ何となくiMac君に向かえなくて。。

6日になんとなくとってた夕焼け。



それぞれにいろんな事があっても
地球は今日も明日も回ってるんだよねぇ。



アタシ的にはとっても元気ですよぉ。
気が気じゃない!

矢印部分じゃあきらかに雨が降ってるはず!



だって、北側では一昨日剥いできた福木を干してるんだからぁ。。。



ベランダじゃ太陽が当たらないのでミラ君の前で。
風が強くなって雲の流れも早そうなので、取り込みが遅くなると濡らしちゃうよなぁ。。
でも、少しでも太陽に当てて乾かしたいしぃ。。。。。

午後からズーーーット落ち着かない時間を過ごしてますわ。
今回の来島に備えて購入してきたのだそうな。
が、使い方がわからない母。
で、貸してもらった。(昨日の夕焼け)







交換を申し出たが却下された。
豚に真珠、猫に小判、母にデジカメ。

まぁ、来年までに上手になってくれたまえ。
早いもので2008の3分の1が過ぎてしまったのねぇ。

今日は糸巻きをチャチャッと終わらせて、第一作目のコースターを織り上げる予定だったのに、糸との格闘に明け暮れてしまったぁ。
ふ〜〜〜ぅ。

夕方ベランダで一息ついてたら、日没
北西方向に沈むので、ベランダから顔を出して



南東方向も雲くも。



GW終盤の2・3・4日はマークの予報みたい。
1日くらいは遊びたいなぁと思ってるんだけど、ど〜なるか・・・
昨夜南の島上空を雷雲が通過しました。
ピカピカピカピカ、まるで切れかけの蛍光灯のようにず〜〜っと光ってるもんだから、ベランダ晩酌で観賞後就寝

爆音で目覚めた!!!
雷はアタシの就寝中も光ってて、ついに近くに落ちちゃったのねぇ。
建物をも揺るがす音量にさすがのアタシもビックリしちゃったけど、怖いもの見たさの好奇心を押さえきれずに起床。

ベランダの窓をのぞいたら、相変わらず雷君は元気一杯。
数秒観賞後、ベランダに出ちゃった。

時は午前5時半、草木も起き出す寅三つ時(広辞苑では卯二つ時)。
南の島は真っ暗。



何とか雷君を撮ろうとして、シャッターを押しまくりましたよ。
200枚以上の中から厳選して。





本当は選ぶまでもなかったのさ、だってほとんどが真っ暗だもの。
偶然明るかった瞬間を捉えられたのが数枚だけ。

今回の雷君は、アタシのベランダからは見えない角度だったみたい。
以前は光の筋(なんて言うのかしら?)が見えたんだけど。
いつかはこんなの撮れないかなぁ。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』:雷 より拝借
雲で覆われそうな予報だったが、目覚めたらピーカン
貴重な太陽光線を紅露にあて、ついでにひなたぼっこしてたら暑いのさぁ!!
ジンワリ汗をかき、さながら紫外線サウナ状態。
12時を過ぎた頃からジワジワ雲が忍び寄って来たので紅露・洗濯物を取り込み、程よくかいた汗をシャワーでスッキリ。

市街地で用事を済ませ、郊外でAfternoon teaを洒落込もうと走ってたら。



ほんの10分程の道中、どしゃ降りだったりパラついてたりワイパー調整が忙しかったもんなぁ。
思わず車を止めて



帰り道、まだ明るいので気になる路地を右折。
初めて見る光景に感動しながらトロトロ



夕日に照らされてるさとうきび畑にまたもや虹の出現。



しかも、知らない道を走って行ったら、以前から気になってた道だった!
今日は虹に祝福されてたのねぇ!!
帰宅途中の信号待ちで。



昨日愚痴ったからかなぁ。



書いてみるもんだねぇ。
それとも絣括りを頑張ったご褒美かなぁ。







アタシ(地球)は東に回転してるんだよなぁ。
いい景色だぁ〜 ありがとう〜。
午前中は広幅帯の絣括り。
で、雲が多い午後。



17日に剥いできた福木をやっと太陽にあてて干してるんだけど、晴れたり。



曇ったり。



15:30までは大丈夫そうだわ。



15:30以降は・・・



南の島では雲の動きを読まないと行動出来ない。
にわか雨で折角の福木を濡らしたくないのでお部屋待機。
出先でハラハラしたくないもんねぇ。
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you