地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
おやおや 待ち合わせ? 追いかけっこ?



上の子ライオンロック



下の子コンパス



このきょうだいが 南の島で出会ったら どーなるのだろう。。
こんな体験 そうそう出来ないよ。
8月最終土日。



24時間じゃないんだぁ。。
今年初の修行は やはりミスが発覚。
まぁ 焦らず 着実に。。

久しぶりにドライブをしていた今日。
こんな方の後方を走行。



ズームアップ。



2kmほど追跡したけど まったく 落としてないんだよぉ!

なに 積んでんだぁ?
どう 積んでんだぁ??
早朝 ペルセウス座流星群のピークとのこと。
お昼寝をして 日付が変わってから出かけた。



見えにくいだろうから 修正してみた。



左上の方に カシオペア座が写ってるんだけど 見えるかなぁ。。

目的のペルセウス座流星群 見えるみえる

とても明るく尾を引くものあり。
キラッと光る(真っ正面に流れる)ものあり。

退屈する間がないほど観察できた。

おまけに 人工衛星も。

「凄ーい すごーい スゴーイ!!」の連発で 願い事は言えずじまい。
この子が今夜 台風になりそうな気配。



雲が多いな。



だからキレイな夕焼け。



明日は雨
ベランダに置いてある洗濯機(南の島は室内置きじゃない間取りが多い)の蓋を 台風対策のためテープで貼り付けて帰郷。

テープが劣化しベタベタだったので 除光液で綺麗にした。

残った除光液を使い切るため 至るところを掃除してたら見つけた。

剥がしたテープを拭き取らなかったから 彼は身動き出来ず ミイラ化してた。



家を守る方に何て仕打ちをしてしまったのだろう。

これからは 小まめに掃除します。 合掌。
熟してしまった!

いまだ 納まるべきところへ 収まらず…



明日もあるから と ベランダへ逃避。

アタシは冬生まれなので 今 星座が見える。

アンタレス 赤い!!


新しいkeiちゃんと 今までお世話になったミラ君の養子縁組が終わり やっと部屋の片付けに着手してるんだけど 7ヶ月に及ぶ荷物の整理が大変(汗)

この際だから もっとシンプル生活を目指すべきだ! いやいや たまにしか使わないが 必要だ!

葛藤しながらの片付けに ついついベランダで break time。



進まね
故郷から部屋までの 総走行距離(航行距離は含まれない)。
距離感がないから なんとも言えないが この数字が多いのか?少ないのか?



今日から 『南の島っ子』になりました。



仲良く楽しもうねぇ
<< 次のページ   前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you