地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
修行仲間との会話で。

アタシ 年末に帰るよ。

仲間 エッ! 引き上げちゃうんですか?

アタシ ? ! 帰って来るよ。

そう “帰る”って言葉は一方通行。

気付かず発していた。

正しくは“行って来る”あるいは“帰って来る”。

今のアタシの住まいは南の島。
明日がどうなるか判らないけど 何もなければ 南の島で作業していたいし 浮かんでいたい。
なのに“帰る”って…。

自分を考える 良いきっかけを与えてくれて ありがとうヽ(^-^ )。
誘って頂いて行ってきた。

ケヤリ。



全体はこんな感じらしい。



ゴカイの仲間で れっきとした動物
珊瑚に穴を開けて ひらひらと花を咲かせてるみたい。
手を近づけると ピョンと引っ込んでしまう。

青珊瑚。



青いヒトデ。
デンと大の字になって 気持ち良さそう。



で ここでも出会った。



まだまだ暑い南の島。
誘われたら行っちゃうよぉ。
近くだから行ってみた。

生々しい傷。

相手の出方が気に食わなかったので こちらの出方に注目してた。

なのに こんな幕引きとは(無)

ハッキリ言って あそこは キライ(怒)

そして ここに失望(終)



玄関ドア・東の窓からの吹き込みと換気扇からの雨漏りがあったくらいで 被害はありませんでした。

今回の子は 北風が強く いまだに吹いてます。

まぁ 今日・明日は引きこもりを決め込んでいたので まったく問題ないんだけどね(^-^)b
今回の停電は 20分で回復(^-^)b

良かったぁ(汗)

停電中 懐中電灯とラジオを準備。

電池の買い置きもあるし ひとまず安心だけど 恐るべし 自然の脅威!!
ヤバイ!!

停電になってしまった(;_;)

暑さとの戦いだわ(汗)
いよいよ 今年“初”の台風かも。



って事で 今年の“納”海。

一本目 リーフエッジでのーんびり。
午前中は比較的澄んでいた。
90分くらいで切り上げようとしたら なんか 大きな生き物が!

サメやウミガメが目撃されてる場所なので ちょっと 身構える。

ひゃーーーーーー きたーーーーーー!!

なんと マンタ だぁーーーーー。

ダイビングでは目撃した事あるけど シュノーケリングでは “初”。

水深2~3m ちょっと小さめの子がお一人で。
アタシの左方向から右方向へ泳いで行きました。
ほんの少し並泳したけど アタシごときの泳ぎで追いつくはずもなく
見えなくなるまで 目を凝らしていたのでした。

毎年新発見の海。
魚君たちに別れを告げて アタシの2010納海 終了。
今年も無事に楽しく遊ばせてもらってありがとう(^-^)b
一本目 リーフエッジまで。



プランクトンで濁ってたので 魚がたくさんいた。



ここは コクテンフグを 毎回 見かける。



クマノミ君とにらめっこ。



故郷で肥えた体は 体重こそ戻ったけど 筋力は。。。

毎日3〜4時間のバタ足は どこに効いてるのかなぁ。。 
デバスズメダイの大群。



魚の下に潜ってみた。



青珊瑚。



先週 今週 来週。
三週間 海三昧かな。。
レインボー。



眼下から伸びた 今朝の虹。
自分が 虹の上にいるって 初めての経験かも。。

今年の台風 南の島より 故郷の方を通過してるねぇ。
みなさま お気を付け下され。
<< 次のページ   前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you