地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
午前中整骨院へ。
痛い左足をかばっていたので、右足や腰まで痛みが拡大。
電気をかけて右足や腰はかなり楽になりました。
左足はテーピングして冷湿布。
最初にしっかり治さないと変なしこりが出来ちゃうらしいんで、当分通院ですねぇ。

治療中に雷が鳴り、大雨。
午後2時頃にはかなり暗く電気をつけていましたが、日没の頃には雨が上がりました。
が、この黒い雲が油断ならない感じですねぇ。



TBS(南の島はRBC)ラジオをなにげにつけたら、午後5:15〜5:30うわさの調査隊で、聞き覚えのある訛(なまり)が聞こえました。
故郷の『シェークスピアカンパニー』の話題でした!!

南の島では「うちなーぐち(沖縄の言葉)」がいたる所で大量に使われています。
上等さー(ジョウトウさー) 「大変良い」、「とってもいい」という誉め言葉。
決して喧嘩を売っている訳じゃありませんよ。
うちなーぐちの話はのちのち・・・

しっかし、本日11月22日は「良い夫婦の日」。
知っちゃいたけど、ここまでメディアが連呼する必要があるのかしら?
「父の日」「母の日」もしかり。
煽動されての感謝や思いやる気持ちってどーなの?
あっっ!体が動かせないからストレスが溜まって来たのかしら?
いけない!いけない!!

キャスター付きの椅子で肉離れをおこしたけど、部屋での移動はもっぱらこの椅子。
フローリングで良かった。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you