地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
ほ乳類が苦手ですが、昆虫は平気です。
今日、珍客が訪れました。
昆虫が苦手な方には辛い画像かも・・・



身の丈2cm位の、オレンジがキレイな子です。
なんの気なしに見ていたら、しょっちゅうひっくり返ってます。
???
ひっくり返ったおなか側?を見ていたら
どうやら6本の足の内、1本が正常に動かないんです。
だからうまく歩けずひっくり返ってしまう。

ようやく腹這いになって、羽を広げてみるもイマイチ飛べない。

フローリングだから滑るのかも。
と思い、ベランダのコンクリートに移動させても同じ。

孵化したばかりなのかなぁ?生まれつきなのかなぁ?事故にでもあったのかなぁ?
とか、いろいろ想像して30分ほど観察していましたが、ひっくり返って起き上がってを繰り返していました。

名前も知らない子を飼えるはずもなく、そのまま買い物へ。
帰宅したら姿が見えませんでした。

ちゃんと飛んでいったのか、はたまた食物連鎖にあったか。
自然界だから仕方ないよなぁ。

ここ南の島に住んでいると、虫も植物もた〜〜くさん目にします。
が、ほとんど名前を知らないんです。
いままで、興味がなかったから・・・
知らないより知ってた方が良いかなぁ!
今度図書館でこの子を調べてみようと思いました。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< 家族  │HOME│    道ばたにて >>

[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you