地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
南の島でも食べたくて種を購入してきた“だだ茶豆”
が、蒔いてくれた方が初めて見る大量の虫によって。。。



育てていた方いわく、「地の物じゃないから・・」



やはりその土地々々に適したもんじゃないと難しいんだろうなぁ。。。

台風第7号 (カルマエギ)の暴風域に入りそうな気配。
今年最初の台風対策を。

ベランダ据え置きの洗濯機は、壁に取り付けられてる(矢印の部分)エアコンの配水管に固定。



南の島最接近時
中心気圧 965hPa
中心付近の最大風速 35m/s(70kt)
最大瞬間風速 50m/s(100kt) らしい。

機があるのと965hPaとのことで部屋に入れないけど、状況によっては入れる事になるかもなぁ。。



機とも徐々に仲良くなってきてるみたい。
台風で閉じ込められても、この子がいるから退屈しないさ。



大きな被害がないと良いなぁ。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you