地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索








5月に月桃の根を掘り、染め
講習が終わったばかりなのに、無謀にも初めて扱う糸で織り始めた。
糸を上下させるたびに切れ、一日数センチしか織れなかった。

グランマになるという事で、今のアタシが出来る事をしてあげたい!
この世に生まれた時、アタシがつくったもので最初に包んであげたい!
と思った。
が、「アンタの想いなんか込めずに、アンタが楽しく織りなさい!!」と一喝され、おこがましさに気づき、気負いがなくなった。
そう! アタシは誰かのために染織りを始めたんじゃない。
アタシがしたかったんだ。

それから、無心で織った。

織り上がった布を持って行ったら、涙を浮かべて喜んでくれた。
彼女にはとにかく教えられ、可愛がられ、育てられてるなぁ。

染織りを始めたときからの目標。
身につけるものをつくる。

小さいながらも第一号が完成した。

たっくさんの応援に支えられ
アタシ! 頑張ったよぉ〜。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
お~っ(゚o゚)
これを着れば、彼も少しは可愛く見えるかしら…?
まみたん 2008/10/10(Fri)12:26:36 編集
・・・
ど〜でしょう。。
赤ちゃんは“小さい”ってだけで可愛いはずよぉ。。
【2008/10/10 18:08】
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you