地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
するもんじゃなかった
どうしようもなくて、ついついフラフラ行っちゃった
後悔しても後の祭り
取り返しがつかない





あんまりじゃありません!!!

アタシのカットは、中学の時からズ〜〜〜ッと同じ方。
今じゃ、故郷の美容界のカリスマと、アタシは思ってる。
人見知りだから、知らない美容院へ行けないのさぁ。

早春の帰郷の際にカットしてもらい、年末まで延ばし続ける予定だった。
が、作業中に前髪が目に入るようになってきた。
『前髪くらいならカットしても良いんじゃないかなぁ。。。』
って事で、美容院へ。

「前髪だけカットして下さい」
「前髪だけですね」
「眉と目の間くらいの長さで」
「はい、眉の下くらいですね」

で、出来上がりがコレ!!

今時の幼稚園児でさえも、こんなざん切り前髪なんてしてないよぉ。
って言うか、ヘタァ!!

前髪だから目を閉じてた。
ケープをかけて、ものの3分くらいで終了。
目を開けてお口アングリ。。。。。

「よろしいですか?」
いいです(ダメって言ったら長くなるのかい!!!)」

「前髪だけなので300円です」
「・・・・・(500円玉を出すアタシ)」
「200円のおつりです」
「・・・・・(200円を財布にしまうアタシ)」

美容院を出て、悲しさと可笑しさが入り交じった複雑な心境。
ヘタッピで悲しいけど、変な前髪って笑える。
300円って技術が悲しいけど、安いって笑える。

伸びるまで1ヶ月はかかるだろうなぁ。。。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
幼稚園児?
かっこわるぅ~(笑)
夏はハサミ持参で行きまひょか?
まみたん 2008/05/03(Sat)17:57:26 編集
お願いしますよぉ(>_<。)HelpMe!!
絶対に忘れないで、シザー
ってか、美容院の“センセイ”と呼ばれてる経営者なのに、この技術はでしょ。
いや〜〜 めげた めげた (。_゜)゛
手荷物じゃ引っかかるだろうからトランク預かりで
それまでは、どんなに長くて目に入ろうが我慢してますわ
【2008/05/03 23:16】
<<  │HOME│    憲法記念日の夕日 >>

[655] [654] [653] [651] [652] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you