地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
台風対策をしていたので、のんびりしながら台風を待っていました。
この時は、はっきり言って『ワクワク』してたんですよ。
925hPaって、いったいどんなよ!!って。
今まで何度か台風を体験していましたが、実際被害が無いと、やはり他人事の様な感じでした。

夜9時頃から風が強くなってきました。
しかし、北側からの風だったので「玄関を開けなきゃ大丈夫!」

が、暴風雨でコンクリートの建物が揺れてるんですよ!
これが木造の建物だったら!
ん〜〜〜でも、なにも囲いがなくド〜ンと建ってるから、暴風雨をまともに受け
て振動してるのかも。
木造の建物は平屋がほとんどで、しかも周りは石やコンクリートの塀で囲まれてる。
やはり昔ながらの、建物は先人の知恵が詰まってるんだねぇ。

なんて考えながら、建物の揺れを「コンクリートだから大丈夫」と言い聞かせてジッと
耐えていました。
何気なく玄関に行くと



玄関ドアから浸水していました。
まぁ、下の方に隙間があるからしょうがないなぁ。
靴を避難させて就寝。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you