地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
南の島で一昨年、メチャクチャ中古車をとってもお安く手に入れる事が出来た。
総走行距離が10万kmを超えてたが、走れれば良いよぉ。

アタシの手元に来た時から、ハンドルを切ればカリカリカリ(ベアリングの音)、エアコンを入れればキリキリキリ(ファンベルトの音)。
そりゃあもう騒々しいのだが、ハンドルを優しく切るとカリカリカリ、エアコンを入れずちょっと加速するとキリキリキリって、騙しダマし走ってた。
しか〜〜し、ついにファンベルトの音が鳴り止まない状態に!!!
車屋さんへ駆け込み、ファンベルトを交換してもらった。

修理後の愛車を運転してて??

イヤイヤ、これが普通なんだよ!

1年以上CD以外の音を奏でながら走ってたので、静けさに違和感があったのねぇ。
慣れって怖いなぁ
本来車は静かに走るのに、ここ南の島ではいろんな音を出しながら走行してる車が多いのよねぇ。

近所の無人野菜販売所で購入したグリーンボール。



ふ〜ん、こんなふうにも葉をつけるのねぇ。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
私も。。。
お久し振りです。
ブログを見失っておりましたが、又再会できて嬉しいです。
昨年夏、私も自分用の中古(軽)車を購入いたしました。~走行距離7.3万k~
『車は一家に一台』を貫き通していたのですが、父の介護の為どうしても必要となり、やむなくです。
車に興味もなく違いも判らず、早く安く手に入るもの、
という事で中古車やさん一軒目で即決してしまいました。
ほしたら、先日の寒い朝バッテリーが突如あがり、5ヶ月目にして早々の交換と相成りましたトサ。
チョッと悔しかった。。。
さて、パン教室前日に届きましたヨ。すんごいタイミングですね。皆で喜んで拝見しました。
ありがと~
Ritsu 2008/02/02(Sat)15:04:25 編集
いらっしゃいませ〜。
再訪ありがとうです。
なんせ忍者ブログですので、どこかに雲隠れしてたんでしょうねぇ。

中古って何にでもリスクがあるんで、どこで折り合いを付けるかですよね。
アタシの場合、『物』と思わず接してると『良い仕事してくれる子』達が多い様な・・・

パン教室の皆さんへよろしく〜!!
【2008/02/03 17:10】
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you