地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
明晩CONVOYの福岡公演があるので、ANAのマイルを使った無料航空券で九州は博多にちきょります。
11月からANAは、石垣への直行便を廃止します。
本土から石垣へは、必ず那覇経由になってしまうんです。
石垣空港が新しくできたら、大型旅客機が就航するのでしょうが、たくさんの方々がいらっしゃると自然は・・・
難しいですね。
いらっしゃるなら今ですよ〜〜〜〜〜
帰ってきました。
が、お天気が悪く海に入りたいときに干潮になってたりで
エンジョイ出来ませんでした。

西表でしかないであろう、交通標識です。

\

西表やまねこは、国指定特別天然記念物です。
ここ、西表にしかいないんです。
が、道路に出てきてひかれる事故が多いそうです。



帰り際に見上げた空です。
厚く覆われていましたが、太陽の日差しが頑張っていたので、パシャリ。

こんな雲や太陽そして風が好きです。

さ〜〜て、たまった洗濯物を洗ったけど、もう乾いちゃった。
こんな気候が好き。今日から市議会選挙が始まりました。
誰に投票しようか考え中。
絶対投票に行きます。
とにかく雲が多くて、ハッキリしない天気でした。



夕日が目の前に見える絶景宿泊所でしたが、こんな感じ。
おはようございます。
今日は友人夫婦と1泊2日で、黒島へ行って来ます。

今朝のベランダからの黒島です。
右側にハッキリ見えるのが竹富島、で、竹富島の続きにうっすらと黒島。
黒島の左側が水平線です。
携帯の方は難しいかなぁ・・・



明日の晩、黒島通信をアップ予定ですのでお楽しみに。

という訳で、10時の船で行って来ま〜す。
日本百景の一つ『川平湾』です。
黒真珠の養殖でも知られています。



観光パンフレット等には、向かって左側からのアングルが使われます。
これは、川平湾と海が見えるアングルです。
手前にはさとうきび畑が広がってます。

いく種類の”青”があるのでしょうか。
何度見ても、いつも違った”青”を見せてくれる自然に感謝。
いや〜〜〜キレイださ〜〜
甥っ子台風が来る前に
「離島に呑んだくれツアーに行こ〜!!」
と、友人に誘われました。

さっそくクーラーボックスにビールと氷を詰め
ちょいとリッチ気分で、ブルーチーズをつまみに。

準備万端、待ち合わせの船着き場へ。

集まった仲間はみーーーんな手ぶら。
?????

小さな島での楽しみと言えば
アルコールとつまみ持参で海岸へ。

海に入りながら乾杯〜〜((((* ̄ー ̄))ノ ヒックが常識。

しかも、暑いさなか、水着を着込んでるし・・・

早く海に入って体を冷やし、ビールで体内からも冷やさないと
オーバーヒートしてしまう気温です。

が、今回のツアーは(*゚Д゚)

なんと、全員南の島に住んでるにも関わらず
観光客丸出しツアーだったんです。

『観光客がたくさんいる島で、観光客を眺めつつ
観光客相手のお店でビールをガンガン呑む。』

これがツアーの趣旨。

何にもしらない島初級者は
念入りな準備をして、重い荷物に水着で汗だく。

そんな島初級者を気遣ってくれ、最初は海で乾杯。
で、観光客相手のオープンテラスで乾杯。
(何の事は無い、写真のような庭先です。)



で、自分たちの住む島に帰って乾杯。
で、またまたハシゴをして乾杯。

いやーーー8時間呑みっぱなし。
汗をかきながらだと、呑めるもんだね。

今日は洗濯や片付けで過ごしました。
布団も洗濯物もカラっと乾いて気持ち良い〜〜〜〜〜。
疲れた、疲れた、つっかれた(ヘ´ー`;)

久しぶりの子供相手。
甥っ子の自分勝手な行動に、笑顔が消えかけそうだったけど、なんとか我慢。
子供なんてみ〜〜んなわがままよね。

そんな子供相手に、キレそうになるなんて
まだまだチィッチャイ人間だなぁ・・・
と、反省しながら飛行機を見送りました。

やっと平常生活が戻って来ました。
当初の目的に向け勉強しなくっちゃ。



午前中に行って来ました。
何度見てもキレイな海です。
 │HOME│    前のページ >>

[1] [2] [3] [4]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you