地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
台風一過の晴天の本日、友人に誘われて海に行って来ました。 台風でかき回された海は、濁っていて透明度がいまいち・・・ 仕方ないんですよ。 台風は珊瑚にとって必要な自然現象だそうです。 なぜなら、ここ南の島の気温は、ほぼ毎日31or32℃です。 当然、海温も上昇してしまいます。 この海温の上昇によって珊瑚が死滅するそうです。 しかし、ときおりの台風襲来により海がかき回されます。 すると、海底の冷たい部分と混じり合い、程よい海温が保たれる と言う訳です。 自然ってうまく出来てるんですよねぇ。 帰り道で見かけました。 ご存知でしたか。 パイナップルがこんなふうになっているって。 パイナップル畑にポツンと取り残されたチビッ子君。 他の兄弟は収穫されていました。 彼は小さすぎて、気が付かれなかったのか はたまた台風の雨を浴びて、やっと熟して来たのか・・・ パイナップルは、雨が降ると水分を一気に吸収して熟してしまうのだそうな。 台風後は、おいしいパイナップルが市内に出回るって訳。 早速買って来ました100円で!! 酸味がほとんど無く、甘〜〜〜〜いヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 繊維質が整腸作用を促進し、酵素がタンパク質を分解するらしいです。 パイナップルダイエットってあったような?
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< 歯科通院  │HOME│    こんな感じ >>

[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [21] [20]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you