地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
停電3日目。
17日夜は、電気が復旧したお友達のお家で『冷凍庫整理パーティー』
冷凍庫って、お宝がい〜〜〜っつぱい。
だって、大好きで大切だから少しずつ食べてる物が沢山入ってるんです。
それが停電で、一気に食べてしまわないと溶けちゃう!!

母が持って来てくれた「ホヤ」
家族が送ってくれた「だだちゃ豆」
珈巣多夢のママさんが送ってくれた「マンデリン」
全部こちらでは手に入らない故郷の味。
だから大切に保存してたのに・・・
まぁ、早めにお正月が来ちゃったって感じかしら。
食べて呑んで、怪我なく台風13号の通過に万歳!!

しかし、徐々に被害が判明してきました。

黄色の部品が吹飛んでしまい、赤色が着かない信号機。


道路の両側には山の様に積まれた街路樹の木々。

何かが飛んで来て割れた自動車の窓。

みんな片付けに大忙しなので、写真撮影は自粛しました。

18日夜もロウソクの明かりでの就寝。
携帯が充電出来ないから情報も入らない。
落ち着いたらラジオと充電器・懐中電灯とかが一つになってる防災グッズを購入しよ〜っと。
贅沢言うと、iPodと電池でのスピーカーがあると良いけど・・
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you