地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
晴天の本日、太陽が柔らかな日差しになった夕方、ちょいとサイクリング。
公園で見かけた花。



あせび (馬酔木) Pieris japonica
【つつじ科あせび属】 分布地は本州、四国、九州
開花は3月から4月 寒さにも暑さにも強い
あらゆる場所に生えているのは木に毒成分をもっているからか
つつじ科の植物は毒を含んでいる事が多い
日当たりの良い斜面で大株になり全面花をつけているのは華麗
馬酔木(あしび)と呼ばれる 花色も白からピンクまである
庭木にも使える 花の蜜に毒が含まれていないのか不明
樹高3Mまでの常緑低木 林の下木に多い
       有毒植物なので注意

これは南の島限定の種類らしいねぇ。



スズランの様な小さい花が群生。



約2時間走ってやっと日没。
毎日続けたら、なまった体が何とかなるかなぁ・・・

サイクリングのお供は、iPodにダウンロードしたポッドキャスト。
爆笑問題カーボーイやエレ片のコント太郎(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁)
なんかを聞いてるもんだから、一人で笑っちゃう笑っちゃう。
対向車のドライバーは気味悪いだろうなぁ。

ポッドキャスティング(英表記:Podcasting)とは、インターネット上で音声データファイルを公開する方法の1つであり、オーディオのウェブログ(ブログ)として位置付けられている。  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

インターネットって、つくづく便利だわ〜〜!!

この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<<  │HOME│    琉球しめ縄 >>

[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [225] [226]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you