地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
午前中仮筬通しのやり直しのため作業。
半幅帯用の絣(経糸8本×3)も初期ミス発覚。
一人だったため『たぶんこうであろう・・』と考えた末に終えたが、大丈夫かなぁ。
まっ、月曜日になれば今日の作業が正しかったか判明。
間違ってたらやり直せば良いか。

午後からH子さんの畑へ。
最近ミンサーの話題が多かったけど、H子さんとは変わらず毎週会ってる。
仮筬通しを終えた写真を見せて修行進行を報告。
「アンタらしい配色だねぇ」
そう言えば先生にも同じ事を言われた。
アタシが考えたんだからアタシらしいって当然だけど、素直なアタシが表現出来たって事なのかなぁ。って思ったら嬉しかった。

五分咲きの花を発見。
葉っぱを見ても何の花か判らなかったけど、チャンとなってるじゃん。



逆の実のつき方(茎から垂れてる)を想像してたんだよなぁ。
今夜はツルムラサキとオクラのネバネバ和えにしよ〜ぅ。

昨夜から強風と時折の雨。
アレアレまたかも。



太平洋上に二つも熱低(熱帯低気圧≒台風の子供)があるよ。
↑の豆粒二つの右っかわが南の島。
“1006ゆっくり”が発達してそのまま西に進路をとったら直撃。
それとも“992ゆっくり”が東に・・・
お手柔らかにお願いしますね。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you