地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
届いたぁ。



以前ネットで注文したら、電話がかかってきて確認された。
で、アタシの建物を説明して無事デリバリーしてもらった。

そうかぁ〜、お店ではこんな風に登録されてたのねぇ。

アタシのとこには四階建てと五階建てが並んで建ってるワケ。
最初の頃、「今部屋の前にいるんですが。。」って宅配のお兄さんとかから電話がかかってきて、出てみると隣の建物の同じ部屋番号の前に立ってた!という経験が数度あったもんなぁ。

5Fダテのほぅさね〜

喋り言葉がそのまんま!!!

携帯の方へ
正しい住所の間に(5Fダテのほぅさね〜)って書いてあるわけよ。
届きました。



携帯の方へご説明
消印 SENDAI
郵便番号 9070024
住所 亘理市新田
特定検診の最終日、広報車が呼びかけてたので駆け込みで行って来た。
まぁ、問診では健康みたい。
メタボにも 今んとこ。。。

久しぶりにブラブラ。。

以前、プチプチオバァの抜けに写り込んでた単車発見。



改めて なんだこれぇ〜。



その後靴下でも買おうと、東証1部某衣料品チェーンストア◎まむらへ。
ここの微妙なセンスが面白くって。。

いろんな物が値上げしてるのに驚きの価格。
ウレタンプリント&刺繍&フリル、おまけにリボンが施してあるのに¥780たぶん・・



あ〜ぁ、ヒーロー&ヒロインになれちゃう!!





アタシのヒロインは“ひみつのアッコちゃん”だったなぁ。
あのコンパクトでメチャクチャ可愛くなりたかった。
アタシは“可愛い”と縁遠かったからねぇ。。
以前近所で見かけてたおばぁ。
仲間内では『プチプチおばぁ』と呼んでた。
いつも自宅前にパイプイスを出して梱包材の“プチプチ”をつぶしてた。

最近『プチプチおばぁ』の自宅と思われるところに店舗らしい看板が。
『プチプチおばぁ』どうしたのかなぁ。。と気にながら数ヶ月。

今日! 元気な『プチプチおばぁ』発見!!



日陰で“プチプチ”をつぶしてたぁ〜。
いや〜ぁ お元気でなりより。
いつもならTVをつけない時間帯、休憩をしながらなにげに
使われてる写真に見覚えが

良い写真だなぁ。。と思って、7年前からチェックしてたHPのファミリーが出てたぁ!
写真集も持ってるのよねぇ。



アタシは今日初めて見たんだけど、結構前から放送されてたのかしら。
このブログに写真を使うのは、コレに影響されてたのかも。。
日常を楽しめるって素敵なことだなぁ。
アタシが伝えたいのは夕日じゃないの!



あごにお肉がタップンついてるメタボオジサン。



それなりに地位があるのに頭から松を生やしてる!!



ダリが描きそうじゃん。
って、まったく絵の事わかんないけどねぇ。。。



10日後家族が来た時にも、こんな夕日が見れたら良いねぇ。


(助手席の子撮影)

オジサン、かなり笑えますゼぇ
海の色がキレイ。



木漏れ日。



光って良いなぁ。



月桃の花。



蕾の先の色が良い。

美味しいとこだけ食べてるのさぁ〜。

何かが降りてきたかのように、たくさんの事を見かけた今日。
予兆はあったんだ。

数ヶ月振りに訪れた癒し処
久々だったから、診療時間を忘れてて早めに着いちゃった。
時間になるまで近くをブラブラしてて見かけたのが、“雨戸”と“公園”と“オオバナチョウセンアサガオ”。

気持ち良く治療を施されてる時、フト 特殊織りの原理に気づかされたり。。。

そして、今日の最高傑作&最高感動!!!



1・2度見かけたことがあるおばあさん。
いつも頭に荷物をのせて歩いてるの!!
ちゃんとのってるって事は、それなりの重さがあるって事だと思うんだ。

見かけて、すぐ車から降りて
次にお会いした時には話しかけてみよ〜〜。
方言だったらお手上げだけどねぇ。

日付をまたいで5話一気にupでした。
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you