地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
2月17日、前日出会った彼女からの情報で行ってみた。
沖縄県立芸術大学 第18回卒業・修了作品展(美術工芸専攻生)

入り口を間違えたらしく、彫刻専攻の作業場に辿り着いた。
そこで見かけた過去?の作品。



錆び具合と雑草が良い感じ。

感嘆した作品。
こんなふうにカットされた革が!



こうなる!!



季節ごとにどーぞ。





5枚以上UP出来ないので続く。。。
Rッテが2月1日からキャンプをしてるんだけど、特に興味もなく「フーン」って感じ。
しかも、キャンプインしてからズーッと雨。
室内練習場だけでのトレーニングだったみたい。

が、昨日今日は何とか雨も上がった。
で、たまたま誘われたので出掛けてみたわけよ。

可愛い笑顔の懸垂幕がお出迎え。



今日は試合形式での練習。
初めて生のプロ野球選手を目の前に、それなりに楽しんだ(学生時代野球部のマネージャーをしてたので、スコアも書けるしルールも多少判る)。

2時間の練習中は外野からだったので、ほとんど背中しか見えない。
持参したオペラグラスで、コーチのサインとかボールボーイの居眠りとか、ピンポイントでの人間観察が楽しかったわぁ。
練習が終わり、見学者が帰りかけた流れに逆らいサード方向へ移動。
どうせならまじかに見たいじゃん。

お〜〜〜 目の前で囲みインタビューが始まった!



通訳の方が訳してる間、見学者に顔を見せてくれたbビー監督。
お茶目なおじさま
12月になって初めてノンビリした本日、たまってた画像を一気に5話分UP。





穏やかな休日を過ごし英気を養いましたとさ。
スーパーの鮮魚売り場の片隅にいたコ。



体長70cmくらいで小さいんだけど、この目は怖すぎ!!



海では絶対お会いしたくないコだわぁ〜。
普段はマッッッッッタク読まないし気にも止めない新聞の占い。
朝のTVでの占いも聞くけど流す。

明日は休刊日。
TV欄をとっておこうとしたら、同じ紙面の片隅に何故か目がいった。



毎日退屈も何も起こらない事は幸せ。
穏やかな日常に感謝して。

電池が切れたかの様に一日中パジャマで過ごした土曜日。
太陽が出たので湿気・カビ対策をした日曜日。

退屈はしてなかったけど、心の片隅で『退屈』を感じてたのかも。
そんな時目にしたこの占い。
最近“感謝”する事を忘れてたなぁ。

充電出来た休日に感謝して、明日からの修行に勤しみまする。
修行所で作業をなさってた先輩の作品。



経糸が太めの麻・緯糸が苧麻。



南の島の一日の光を表現したんだって。
大まかに括って色のキワはぼかしてるんだよ。
グラデーションが良いなぁ。
自転車で畑の道を走ってたら!



穴も危ないけどこの石っていうのもど〜なのぉ。
車なら問題ないんだろが自転車やバイクはなぁ〜。
穴があいたから取りあえず何かを詰めなきゃって事なのかなぁ。

西日を背にアタシの影。



いまだタンクトップでのサイクリングだよ〜ん!
最近、浜辺で密かなブームを呼ぶビーチコーミング(漂着物収集)。
アタシは拾わないで見るだけ。

なんか発泡スチロールのようにフワフワした物を発見。



アタシの興味は付いてる貝のほう。



彼らはこんな物にも。



オレンジの縁取りがオッシャレ〜〜。
貝だと思うんだけどなぁ。




久しぶりの砂浜は、風が気持ち良くてズーーット歩いちゃった。
なまった体が程よくほぐれたみたい。
さ〜〜って、明日から体力勝負の染めの予定。
キレイな絣になりますように。
午前中仮筬通しのやり直しのため作業。
半幅帯用の絣(経糸8本×3)も初期ミス発覚。
一人だったため『たぶんこうであろう・・』と考えた末に終えたが、大丈夫かなぁ。
まっ、月曜日になれば今日の作業が正しかったか判明。
間違ってたらやり直せば良いか。

午後からH子さんの畑へ。
最近ミンサーの話題が多かったけど、H子さんとは変わらず毎週会ってる。
仮筬通しを終えた写真を見せて修行進行を報告。
「アンタらしい配色だねぇ」
そう言えば先生にも同じ事を言われた。
アタシが考えたんだからアタシらしいって当然だけど、素直なアタシが表現出来たって事なのかなぁ。って思ったら嬉しかった。

五分咲きの花を発見。
葉っぱを見ても何の花か判らなかったけど、チャンとなってるじゃん。



逆の実のつき方(茎から垂れてる)を想像してたんだよなぁ。
今夜はツルムラサキとオクラのネバネバ和えにしよ〜ぅ。

昨夜から強風と時折の雨。
アレアレまたかも。



太平洋上に二つも熱低(熱帯低気圧≒台風の子供)があるよ。
↑の豆粒二つの右っかわが南の島。
“1006ゆっくり”が発達してそのまま西に進路をとったら直撃。
それとも“992ゆっくり”が東に・・・
お手柔らかにお願いしますね。
前の車が遅くってこんな速度で走ってた。
(アタシは助手席さ〜)



助手席からは見えなかったけど、荷台には。



この子達どうなるのかなぁ。
だって、この南の島では“ヤギ汁”が食されてるんですもの。。
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you