地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
今年初のドラゴンフルーツ。
まずは収穫前。



断面。



お口サイズ。



ヘルシーな果実でビタミン、繊維、ブドウ糖及び体に必要なミネラルを多く含んでいて、果実の中にあるゴマ状の種子は腸を刺激して便秘を改善するので美容フルーツとしての人気も広まってる。
熱中症に最適じゃん!

味はと言うと、さっぱりした甘みがほんのりありゴマ状の種子の食感が面白いが、特段美味しいもんじゃないなぁ。
しかし、地物の効用を実感した身には必要不可欠な果実。
ありがたく頂きました。
あ〜〜〜、歯の隙間に種子が挟まった!
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you