地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
母が例年のごとく半月来島。



今年は友人3名も3泊4日で同行。

年配の方のツアコンについて考えさせられた。

いつかいく道 

もっと想像力を働かせねば。
仲間が来島し 新たな感動があった。

そして ハーリー。



今年も参加したけど 結果は。。。

まぁ 楽しかったからOK。
朝から揺れてた本日。

朝は震度3、つい先ほどは震度2。

二度とも津波注意報が出ました。



震源地は南の島近海、深さ10kmとか。

台風やら地震やら 何かと忙しいけど まぁ いまんとこ元気ですので ご心配なく(^-^)b
アタシ的には被害もなく過ごしてました。
ただこの子、ダラダラと雨&風が今も続いてます。
時折強風が吹くので引きこもり継続中!!

養子が来たので、この子の居場所を確保したり、静電気との格闘。
わかる人にしか理解できない表現でスマン。

とりあえず アタシは元気です。

養子君と共にstep upせねば。。。
アタシは元気に過ごしていました。
まぁ、この間の話題は後々として。

いやぁ〜〜〜
来ちゃいそうです。

台風第8号 (モーラコット)
平成21年08月06日06時45分 発表

<07日06時の予報>
強さ 非常に強い
存在地域 石垣島の南 約50km
予報円の中心 北緯 23度55分(23.9度)
東経 124度05分(124.1度)
進行方向、速さ 西 15km/h(9kt)
中心気圧 925hPa
中心付近の最大風速 45m/s(90kt)
最大瞬間風速 65m/s(130kt)
予報円の半径 130km(70NM)
暴風警戒域 全域 350km(190NM) 



三年前のあの子と同じくらいのこの子。
アタシの台風対策は万全ですのでご心配なく。

さ〜〜って 引きこもって織りますかねぇ。
台風のときは 仕事がはかどるさぁ〜。
昨日 梅雨が明けただろうと発表された。



あきらかに風の湿り気がなくなった。

夏ですよ! 夏!!
今朝空いっぱいに広がってた。



うろこ雲は、南の島の梅雨明け宣言らしい。

いよいよ夏本番かなぁ(^-^)b



天然もの!!



初めて見た~(°Д°)

近いうちに食べちゃうんだって。

アタシが見つけた彼を“いらない”と言ってた母が見つけた!!

彼女は祝福されすぎ!

ちなみに アタシ達母娘は プロテスタントの学校へ通ってました。
だから どう〜なの って 言われても 宗教心は 全くないのですが(^_-)

好きなiMac君がダメかも…

励まし 騙しだまし… 声かけ なんとか 世の中と繋がってたんだけど 最近は すぐすねちゃって…

アタシが 携帯電話に頼り過ぎてるから すねる とも考えられるのだが…

イヤイヤ!!

アタシが 手軽さに負けちゃってるんだろうなぁ。

母は南の島を堪能して帰仙しました。

今日見かけた空。



アタシは 元気ですよぉ!



<< 次のページ   前のページ >>

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you