地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
昨年7月からの修行が本日修了。
と言っても、本当に初級が終わっただけ。
3月からがガチンコ修行なんだろうなぁ。

アタシ色に染め上げられる生糸を購入したり、修行中に染めた糸を自分の木枠に巻取った。



まっさらの糸を目の前に、初心がよみがえってきた。
この糸をワクワクしながら染めたなぁ。。。
どんなデザインにしようか考えたなぁ。。。

これからは、すべてアタシの管理のもとアタシの責任において制作していく。
これって、幼子(おさなご)の子育てと一緒だなぁと思った。
楽しんで楽しんで、いろんな事に挑戦するぜ!!

修行の続きも、親としてのあり方も、慢心・卑屈にならず、等身大のアタシでいきます。
だってアタシはアタシなんだも〜ん。

ダ〜〜〜イ好きな家族、そして友達・仲間。
出会えたすべての人々のお陰で、アタシは次なるステップへ突入します。
みんな〜〜〜、ありがとうねぇ。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
お疲れ様でした~。
なんかすごい充実した数ヶ月間だったんだろうなあ~とうらやましく見ておりました。
おけいる 2008/02/17(Sun)10:29:39 編集
瓶入りピーナツ
はじめまして。瓶入りピーナツを探しているものです。で、ここへたどりついたのですが、友人の飲み屋さんオープンに沖縄で食べたピーナツをお祝いにあげたくて。。。ぜんぜん関係ない記事の時にコメント入れてごめんなさい。どこで売ってるか教えてもらえませんか。すいません。。。
みにょん 2008/03/06(Thu)13:43:45 編集
みにょん さんへ
数あるブログから良くぞ辿り着いてくれました。ありがとうございます。
さてご質問の件ですが、アタシの知ってる限り、沖縄県内だけでの流通だと思われます。送って差し上げたいのですが、残念ながら現在島を離れております。
製造元を調べますので、二・三日しましたらまた覗いてみて下さいませ。
マハエ 2008/03/06(Thu)23:03:49 編集
おけいる さんへ
いつも励ましありがとうございます。
2月17日より島を離れており、ブログを放置してました(-o-;)
ってか、東北は寒いです~。しか~し、実家の近くに温泉が!!雪見風呂はサイコ~(^∀^)
諸事情により帰島が今月21日になりましたので、修行再開もそれ以降になっちゃいました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m _(._.)_
マハエ 2008/03/06(Thu)23:16:03 編集
みにょん さんへ
“瓶入りピーナッツ”の販売者をお知らせします。
繁多川食品 沖縄県那覇市繁多川2-2-14 電話098-834-6585
問い合わせしてみて下さい。
マハエ 2008/03/08(Sat)20:44:05 編集
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you