地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
いよいよ 今年“初”の台風かも。



って事で 今年の“納”海。

一本目 リーフエッジでのーんびり。
午前中は比較的澄んでいた。
90分くらいで切り上げようとしたら なんか 大きな生き物が!

サメやウミガメが目撃されてる場所なので ちょっと 身構える。

ひゃーーーーーー きたーーーーーー!!

なんと マンタ だぁーーーーー。

ダイビングでは目撃した事あるけど シュノーケリングでは “初”。

水深2~3m ちょっと小さめの子がお一人で。
アタシの左方向から右方向へ泳いで行きました。
ほんの少し並泳したけど アタシごときの泳ぎで追いつくはずもなく
見えなくなるまで 目を凝らしていたのでした。

毎年新発見の海。
魚君たちに別れを告げて アタシの2010納海 終了。
今年も無事に楽しく遊ばせてもらってありがとう(^-^)b
日陰に入ると肌寒い故郷。
完璧に“秋”!!

散歩中に落ちてたぁ~(^○^)



数年振りの秋を満喫しちゃおぅO(≧∇≦)O !!

この写真を撮りたかった。



数日の引きこもりを覚悟してるアタシは無縁なのだが 噂に聞いていたので
船が入る前に



ほんと 見事に空っぽになるのねぇ〜。

ちなみに このスーパーは営業中です。
朝から揺れてた本日。

朝は震度3、つい先ほどは震度2。

二度とも津波注意報が出ました。



震源地は南の島近海、深さ10kmとか。

台風やら地震やら 何かと忙しいけど まぁ いまんとこ元気ですので ご心配なく(^-^)b
アタシ的には被害もなく過ごしてました。
ただこの子、ダラダラと雨&風が今も続いてます。
時折強風が吹くので引きこもり継続中!!

養子が来たので、この子の居場所を確保したり、静電気との格闘。
わかる人にしか理解できない表現でスマン。

とりあえず アタシは元気です。

養子君と共にstep upせねば。。。
アタシは元気に過ごしていました。
まぁ、この間の話題は後々として。

いやぁ〜〜〜
来ちゃいそうです。

台風第8号 (モーラコット)
平成21年08月06日06時45分 発表

<07日06時の予報>
強さ 非常に強い
存在地域 石垣島の南 約50km
予報円の中心 北緯 23度55分(23.9度)
東経 124度05分(124.1度)
進行方向、速さ 西 15km/h(9kt)
中心気圧 925hPa
中心付近の最大風速 45m/s(90kt)
最大瞬間風速 65m/s(130kt)
予報円の半径 130km(70NM)
暴風警戒域 全域 350km(190NM) 



三年前のあの子と同じくらいのこの子。
アタシの台風対策は万全ですのでご心配なく。

さ〜〜って 引きこもって織りますかねぇ。
台風のときは 仕事がはかどるさぁ〜。
昨日 梅雨が明けただろうと発表された。



あきらかに風の湿り気がなくなった。

夏ですよ! 夏!!
今年は行けないだろうなぁ。。と思ってた。
が! 絣染めを終えたとたんにお誘いの電話。

こんなところで。



時期が遅いけど、まぁ食するには影響ない。



昨夜は天ぷら〜。

浜辺に咲いてた“浜大根”の花。



ちょいとチャレンジして食した。
ブログをUP出来るから毒性はない。
本日の室温。



昨夜から長袖で過ごしております。
故郷は初雪が降ったらしいので、ハァ〜って感じでしょうが。。

あぁ〜〜〜 もうすぐ冷気を吸い込めるのねぇ

ランチ&呑み会予約、受付中で〜す。
よさげなお天気で目覚め



やっぱりなぁ。。って記事を眺め



アッツイ!



暑さは平気!!



しか〜し、1ヶ月後には最低気温一桁台の地域に帰郷。
大丈夫かなぁ・・ アタシの体。
チャンと対応出来るだろうか。。。
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you