地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
11日到着当日、南の島つながりのお友達と呑みました。
で、12日CONVOYのライブまで、お友達の案内で町中をブラブラ。
お昼にラーメン。



世界初『味集中カウンター』
目の前と隣席を仕切り、1席1席が半個室になっていることで周りが一切気にならない為、味覚が研ぎ澄まされ、ラーメンの美味しさをより深く味わっていただけます。
この環境を例えるならば・・・

『母から子へ家庭の味を伝える台所。娘が味見を頼んだ瞬間、おしゃべりと包丁を止め
目をつぶり “味”のみに集中する母と、静まり返った空間。』
そのような状況を出来る限り再現しました。
抜粋:お店のHPより



詳しくはお店のHPをご覧下さい。


確かに美味しかったです。
そんなに麺好きでは無いので、何ともコメントしにくいですね。
が、あの競走馬みたいな『さぁ!食べろ!!』って雰囲気はやだねぇ。

13日はかなり歩き回りました。
CONVOYが第一目的で、この日は第二目的地へ。
福岡市美術館です。
福岡県には『福岡市美術館』と『福岡県美術館』があるんですよ。



一点だけですが所蔵されているんです。
大きさは275.3×209.8cm(これはハガキ)
数年前上野の現代美術館にMOMAが来ていた時、初めてDALIを観ました。
原画の迫力に圧倒されてから、DALI好きに。
思わず笑ったりニヤついたり、楽しく鑑賞出来るんですよ。 

外観はこんな感じ。
『古代ローマ都市、ポンペイの栄光と悲劇展』が開催中でした。
自然の力ってやっぱ凄いわーー
仙台では7月14日からでしたから、ご覧になった方も多いのでは。



エントランスには
バリー・フラナガン
三日月と鐘の上を跳ぶ野うさぎ



アリスの庭(故郷の美術館)に似合いそうだなぁ。

昨夜、行きつけのお店で出会った大学生が、なんと福岡からの旅人。
が、とっても貧乏旅行らしく移動手段は自転車。
って事で、その場にいた車保有者数人で6日振りに今日も海水浴。
いい〜〜〜〜〜ね、海!

この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< 帰宅  │HOME│    福岡観光 >>

[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you