地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
頂いちゃった〜ぁ

比較しやすいよう、中央は10円玉です。



10円玉の左がさつま(薩摩)地鶏の卵。
ここから時計回りに、烏骨鶏(うこっけい)の卵・ホロホロ鳥の卵・キジの卵だそうな。

食材としての肉や卵はありがたくもらっちゃうけど、鳥は基本的に苦手。
だってあの足!!! 
皮膚感覚で受け付けないんだなぁ。

しっかし、面白すぎるゼ この南の島は。
この卵全部自家生産っていうか、鳥を育ててるんだもの。
鶏肉好きが高じたのか、健康志向なのか・・・はたまた趣味か。
個性的な方々が住んでて楽しいよぉ。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
味はそれぞれ違うの?
まみたん 2008/04/20(Sun)14:27:36 編集
味は
たまご。
卵かけご飯で食べるとコクの違いがあるけど、調理しちゃうと一緒だった
豚に真珠、アタシに高級卵。
下さった方ゴメンナサイって感じ
【2008/04/20 18:53】
<< カエンボク 2008  │HOME│    >>

[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you