地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
今月は2人のお友達がそれぞれ4泊5日、3泊4日で来島します。
故郷からだと、とっても暑く感じるんだろうなぁ。
住んでしまうと、最低気温25℃は肌寒く感じるんだけど・・・

日没も徐々に早くなってます。
夕日に照らされた阿吽(アウン)の『吽』



で、『阿』を探してこのお宅の周りを歩いたら



逆光で見えにくいけどちゃんとありました。
『阿』は東側『吽』は南側です。
屋根の上のシーサーは、同じ方向に対であったり、違う方向にそれぞれ鎮座していたり。
決まりはないのかしら??
統計でもとってみようかねぇ。

スーパーで栗を見かけました。
一袋¥780 宮崎産。
手に取ってしばし考え、戻してしまった。
6日の十五夜には、栗と梨とぶどうを買おっっと。

禁煙10日目、昨夜の喫煙家の集まりでもなんとか耐えられました。
が、やはり『食欲の秋』に走りそうな・・・
暑さも和らぎ、美味しい物がた〜〜〜くさん並んでるんだもの!!
いやいや、『スポーツの秋』を過ごさねば!!!
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< ○宗根アルミ  │HOME│    同郷人 >>

[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you