地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
今日は島の北に位置する「I原間(いばるま)」に行って来ました。
ここは島の一番細い部分です。
東シナ海と太平洋が一望です。



ここから見える太平洋。
お天気が良いと、右手に東シナ海が見えるんだけど、今日は曇っていたので諦めました。
太平洋側には雲がなくこんな天気なのに、東シナ海側には雲がかかってるんですよ。
不思議なり、南の島。



で、なぜここへ来たのか。

南の島で出会った同郷人。
夫婦でこのファームを経営してるんですが、奥さんが故郷出身!
しかも、宮学の同窓生!!!!
会った時からメチャクチャ話が弾んじゃってね。

こんな設備があるけど使ってないのよ〜〜。
なんか作りたいんだけど〜〜。



で、タルトを作りに行って来たって訳です。
型がないのでマドレーヌ型で代用。



やはり南の島、バターとの格闘は並々ならぬ手早さが要求されます。
初心者にしてはまぁまぁでしょうか?



このファームでは、パイナップルを初め、マンゴー・ドラゴンフルーツ・パッションフルーツを扱ってます。
が、出荷出来ないフルーツを何とか出来ないか?
ファームの夫婦はスゥイーツ好き。
フルーツペーストをのせたタルト!!(が食べたい)
でも作り方がわからない。
って流れで。

このファームは楽天に出品しています。
『フルーツタルト』なるものが売り出されたら、今日から頑張ったのね。
とほめてあげて下さいね。

しっかし、海を眺めながらケーキを焼けるなんて
すっっっっごく気持ちよかった〜〜。
あたしゃ、なにかをつくる事が好きなんだなぁ・・・

で、こんな出会いが出来た事に感謝。
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< 10月  │HOME│    彼岸花 >>

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you