地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
この近くにいます。

明後日 帰郷するよ~。



TV
2ヶ月無料の視聴期間があるのでいかがでしょうか?
との誘いにまんまと乗ってしまった。



番組表を見たら、ケーブルTVと遜色ない!



COUNT DOWN CHでPVチェック。

CDやMDを聞いてるようにPVを流してたら、巷の流れがわかるんだろうな。

『宇宙創世の瞬間』とか『人体と・・・』『職人の道具』
そそられるタイトルがズラ〜リ。
ますます引きこもりになりそぅ。。

あっ! でも! 一昨日から3連チャンで泳いでるから良いかぁ。
母が例年のごとく半月来島。



今年は友人3名も3泊4日で同行。

年配の方のツアコンについて考えさせられた。

いつかいく道 

もっと想像力を働かせねば。
今日は南の島に引っ越して マルッと3年。

アタシは マイペースながら 確実に成長してます。



焦らず 比べず 怠らず

さ〜 4年目は もっと 自分に厳しく過ごそうかねぇ。。
今日は数十年前に家族が増えた日。
パートナーと巡り会い、子供に勉強させてもらいながらその成長を楽しみ、いまはそれぞれの人生を楽しんでいる。

誕生日を迎えた家族が、日付変更とともに“うたギフト”で下記の曲をプレゼントしてくれた。

*******

母賛歌-Metis

あれは昭和59年 私が生まれた故郷は
三月の春を運ぼうとしていたときだった
父はいませんが 何故だか笑って暮らせていた

これはありふれたものじゃない 母賛歌だ
涙 私に見せずに朝も昼も夜も働き眠りに落ちる横顔を
見逃すことなく見ていた

太陽よりずっと大きく あたたかい あなたの愛は
こんな弱い弱い私に「世界一強い子」だと誇ってくれました

母よ 母よ 感謝してます
寛大なる私の母よ
響け賛歌 大地の如く
励ましてくれてありがとう

故郷から夢追って 街から街へ渡り続け
二人三脚で生きてきました
私にはただ一人あなたを喜ばせる使命がいつもあるのです

例え耐え忍ぶ日にも 共に夢を追ってくれる日々も
その言葉なき笑顔の向こうに 明日への一蹴を
私にくれました

母よ 母よ 感謝してます
自分自身にシラケた夜も
響け賛歌 私の心
すくい上げてくれてありがとう

太陽よりずっと大きく あたたかい あなたの愛は
こんな弱い弱い私に「世界一強い子」だと誇ってくれました

母よ 母よ 感謝してます
家族よ心しっかり結んで
響け賛歌 大地の如く
今あなたのために捧げます

励ましてくれてありがとう

すくい上げてくれてありがとう

私を生んでくれてありがとう。。。

*******

そんなぁ。。。

ありがとう は 母のほうだよ。
出会えて幸せだよ。

アタシは家族がダ〜〜〜イすき!!
左の赤い子を頂いた。

で、携帯も仲間にした。



着信の際、イルミネーションに浮かび上がるリンゴ。

本物の提携先がチョット。。。。。
だから偽物だけど、まぁ良いや。
15cmほどのケーブルをつないだら!



↓アナログ画像。



↓デジタル画像。



取説はシッカリ読みましょう〜〜。
ってステキ

これはワンセグ。



5万円の価値ある携帯だなぁ。。と実感。
画像がキレイすぎる!!!



南の島は12月にやっとNHK2局が地デジ放送となった。
アタシは故郷にいたから知らなかったが。

で、今日3月からは民放も地デジ。
沖縄本島では民放3局なんだけど、南の島は2局しか放映されてなかったのに、地デジ放送で3局が受信出来る様になった。

でも、TVはアナログのまま。



設定出来ないんだものぉ。。。
戻ってから

ミラ君の窓(パワーウィンドー)がまったく反応しなくなった。
25℃の気温で乗るとサウナ。
ちなみに、クーラーガスも抜けてるためエアコンが使えない。

iMac君 ブラウザの調子が悪い。
2・3ページ読み込んだら、カリカリの音だけが延々と続く。
しかもブラウザの終了が出来ず、やむなく強制終了。

携帯電話の通話がつながらない。
メールは送受信出来るが、通話の送信は話し中、受信は留守電。

長らく留守にしたため機器類がすねてしまったらしい。

ミラ君は専門家に。
iMac君は昨夜から機嫌が良くなったのか、今んとこ正常に動いてくれた。
携帯電話は機種変に。



2004年7月1日発売の旧機種。
本体もバッテリーもそれぞれ2回づつ交換しながら、ズーーーット心変わりせず使い続けてた。
以前より家族から「FOMAだと家族間通話が無料だから機種変したら。。」と言われていたが、気に入った機種が見当たらず、春になると各社の新機種が出揃うのでその時に、と、保留にしていた。
が、さすがに通話不能が2・3ヶ月も続くのでは支障極まりない。



一時代が終わったんだなぁ。。
長い帰郷を満喫して南の島へ戻りました。

が!!

Mac君のご機嫌が悪く?PCからほとんどアクセス出来ない状態です。
年賀状を頂いた皆様、返事が遅れてごめんなさいm(__)m _(._.)_

アタシは元気です♪(*^ .^)ノ⌒☆

年末年始 Safari に何かありました?
ご存知の方、御一報下さいませ。
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you