地に足をつけ、黙々と坦々と。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんなやつです
HN:
mahae
性別:
非公開
自己紹介:
東北出身、南の島在住。
日々それぞれ
あの〜
[09/27 まみたん]
[09/14 まみたん]
ブログ内検索
十年程前、友達と青山を歩いてて偶然見つけたお店があった。
一緒にいた彼女が「(ちょっと値の張るお値段だったため)貴方のお祝いに贈るから、今日は我慢したら・・」との忠告を振り切り、衝動買いしたワインオープナー。
雨雲バック・洗濯物が映りこんじゃったけど。



それからこのブランドを調べ、故郷で見つけたり上京の際立ち寄ったりと、少しずつ集めてるんだけど、大阪の文具売り場の片隅で見かけちゃった。
色がなくて取り寄せてもらったシャープペンシルとゲルボールペン。



メモはこれしかない!!と、十数年来使ってるが、種類がなかったためこれも取り寄せてもらった。



と、家族が使ってて『カッコいいなぁ〜』と思ってたマグライト。
自転車にライトがないからつけよ〜。
素敵すぎて盗まれない様に、乗らないときは外せるから安心。
実物はパープルなんだけど、夕日だからこんな色になっちゃった。



ワインオープナー以外の荷物が本日ココから届いた。



ご褒美を目の前にぶら下げて、2月まで全力疾走するぞ〜〜!
16日からの出来事を本日UPしました。
お時間のある方はご覧になって下され。

久しぶりに、アタシの携帯アドレスの由来でもある、大好きなズブロッカを呑もうかな。
良い週末を。

Żubrówka豆知識
Żubrówka(ジュブルフカ )とは、ウォッカにバイソングラス(ズブロッカ草、ヨーロッパバイソンが好んで食べる)を漬けて香りを移したポーランド産のアルコール飲料のことである。
桜餅のような香りがする。

ボトルにバイソングラスが一緒に詰められており、そのため薄黄緑色に着色され独特の芳香がある。
ただし、アメリカで売られているものにはバイソングラスは使われず、人工的に着香されている。
バイソングラスに含まれる芳香成分クマリンが同国の法律により食品への利用が禁じられているためである。
ズブロッカは、冷凍庫に入れても凍らないという特徴がある。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
13年前の深夜に電話があり事が始まった。

故郷での7月13日は毎年晴れてたような気がする、と家族が言ってたので調べてみたら、深夜の降雨はあったものの確かに1mm/時間の降水量しかなかった。
晴れ男だったのかなぁ。

南の島に引越後、7月13日の天気は良くない。
去年は降雨がなかったものの風が強かった。
きっと海の好きな貴方がすねてるんだろうな。
スマンのぅ、貴方も南の島で遊びたかったんだね。

貴方と過ごした時間より、貴方がいなくなった時間の方が長くなった。

アタシ達親子は一日たりとも忘れた事ないから、これからも家族間を行ったり来たりして、楽しみながら見守ってて下さいな。
イタズラ好きの貴方だから、いろいろチョッカイを出すんだろうけどね。

あの時のまま記憶されてる貴方が羨ましいよ。
思い出した!!
追突未遂の時、急ブレーキをかけてヒヤッとした。
その時はボーッとしてたのか、よそ見してたのか覚えてない。
でも、追突した時はあきらかによそ見をしてた。
Y字路のところにあるカレー屋さんを見てたんだった。

疲れと暑さを言い訳にしたけど、確かに中途半端な運転をしてた。
ってか、運転してる事を当たり前に感じてた。
違うんだ、車は気を抜いて運転しちゃいけないんだった。
あれからずーーーーーっと思ってた事を、今日はすっかり忘れてた。
だから追突させたんだよ、彼が。
彼は重大にいたる前にちゃんとメッセージをくれるんだなぁ。
それをいつも受け取れる精神状態じゃなきゃ。

忘れるな!アタシ!!
そう言えば。
今日の追突、相手は母親と娘が乗ってた。
運転してたの娘だと思ってたんだけど、警察呼んで調書とってたら、母親が免許証を出した。
んんん?
アタシの勘違いかなぁ・・・
ハッキリ確認してなかったから言えなかったよ。

調書を取ってもらってから、相手の修理工場に同行。
母親運転の後ろを付いて行ったんだけど、交差点の優先道路でも止まるのねぇ。
この方の後ろを運転するときは、十分な車間距離が必要なのねぇ。

ココだけの話、南の島人に今までの常識は通じない!!
ココは南の島、南の島ルールを理解しなきゃ!って教訓でした。
今年も7月がやって来るさ〜。
あん時の7月はメチャクチャ暑かったね。
来てくれてありがとう。

いまだに思い出しては真珠の涙を流すアタシ。
そう、アタシの涙は真珠だから!
そんじょそこらじゃ泣かないさ〜。

彼がいたから今のアタシがいるんだ。

そう言えるアタシはスッゴック幸せ。

彼が生きてたらアタシは今ココにいない。

この気持ちは生涯持ち続ける。

今宵呑んで月が綺麗だったから、感情の赴くままUP。
今日の母の行動。



亜熱帯の珍しい草花を見つけては・・・



本人曰く「東北の地で繁殖させるから」と。

おのずとアタシは見張り役。
勘弁してくれ〜〜〜!!

明日から毎日海に連れてく!
BLOG STREETよりメールが。

「BLOG STREET」は2007年05月31日をもってサービスが終了します。

なので、http://blogst.jp/higashishina/をブックマークしてる方は、http://higashishina.blog.shinobi.jp/に変更して下され。

更新していないにも関わらず、いまだに一日平均8名が検索で訪問してるみたいでビックリ!
ツラツラ書いてるだけなのに。。。


26インチの液晶TVがやって来た!!!

引越以来TVの無い生活を送ってた。
ドラマはネットであらすじを読み、ニュースは新聞・ラジオ・ネットで。
芸能界・CMには疎く、ん??って事もあったけど、生活には困らない。

が、去年家に来てくれた友人がかわいそうがって送ってくれたのだ。
友人曰く、「今度遊びに行く時に見るから、私(友人)のTVを送ったよ。
それまでは○○(アタシ)が見てて良いよ。」と。
あ〜た、新品のしかもお高い代物ですよ。。。

友人の優しさに目頭が熱くなり、しかし、こんなことをしてもらうような人物なのだろうか?と、自問した。
アタシは友人に何もしてあげた事が無かったと思う。
それなのに。

感謝してもしきれないこの気持ちは、アタシがこの島で元気に暮らし、手績ぎによる着物(洋服に仕立てた物でも)で返すしかないだろう。
友人はTVと目標という2つのプレゼントをしてくれた。
新たなる目標が出来てワクワクしてる。
ありがとうよ〜〜 IKちゃん。

このTVは地デジ対応なんだけど、この南の島ではもしかすると。



12億円の新たな送信機が必要になるらしいが、採算割れのため民放だけでの整備が困難らしい。
最悪、NHKだけの放送になるかもしれない。

国に働きかけるための署名に協力した。
ミサイルと戦車を少しだけ減らせば出せる金額じゃないか。
首都圏の民放も、沖縄ブームを流すだけじゃなく、こんなことも特集して欲しい。

が、時代に逆行する事があっても良いのかも、とも思ってしまう。
宇宙服の究極が手績ぎの素材だったり。。。
想像したら楽しいなぁ。
本日よりNINJA BLOGでの更新となります。
が、勉強不足により携帯でご覧の方々は、画像を見る事が出来ないと思います。
BLOG STREETの方がと〜〜っても使いやすかったので、メンテナンス後はまた戻ろうかなぁ・・と考えてますが。
とりあえず避難してみたけど、画像に紗がかかったようなのが気になるんだよなぁ。
画像をクリックすると本来の色が出るんだけど。

まぁ、今月中にいろいろ勉強してみますわ。
ではでは、本日は少々風邪気味のため告知のみで失礼しますです。
 │HOME│    前のページ >>

[3] [4] [5] [6] [7] [8]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you